LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

大岐の浜の海癒は素に戻れる場所!Ohki-beach Kaiyu-inn

「素」素顔、素足、すまい、素もぐり、sustiainable 素の自分にもどれる場所を目指します。
薪で沸かす源泉掛け流しの温泉、自然素材の素朴な部屋、命ある食材、kaiyuの問いかけは「豊かさとは?」
familuy time !!  家族の時間!

 

 

 

おはようございます。

 

 

連日すばらしい天気の大岐の浜です。

 

 

昨日は多くの人がチェックアウトでした。

 

 

男旅のはじめちゃんじんくんも早朝から足摺岬にいき

 

帰ってきてバスケをして

 

今度はお母さんも一緒にきますって別れました。

 

 

 

 

4泊してくれ、川に海に夕食も2回してくれて交流を深めれたリヨンからの

 

ココとクリス

 

ココは特に

 

Naturopathe

 

自然療法的な活動を自分でしていて

 

何かリンクできたらいいね!!って

 

すばらしいスケッチと海癒のことを書いてくれた日記に

 

日本語で何か書いて!!って

 

書かせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

再開を誓ってお別れ

 

マーティンからのお勧めで、きてくれたジャクリーンも

 

素敵な家族でまた会える日までって

 

力強い握手をしてくれました。

 

 

 

 

みんなのバスを見送って

 

 

 

 

 

 

掃除洗濯のめどを立てて

 

今日のチェックインは2件だけで夕食がないことを伝えて

 

どうしようか?って

 

 

ランチをもって二人で川へ

 

 

 

 

 

誰もいない川を二人で堪能して

 

ランチ、家族の事や、色々な滞在者の印象に残った事とかを話しながら

 

すばらしい時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

僕は毎日きてますが、多恵ちゃんは久しぶり!!

 

 

帰ってきて、チェックアウトした8部屋の

 

洗濯と掃除

 

これを一人で、段取りしながら、チェックインの人や温泉に来てくれる人を

 

対応しながら

 

 

 

 

 

夕方には半分以上清掃できました。

 

 

 

 

一昨日から久しぶりに恵美さんがかえってきているのですが

 

20数年前までは恵美さんがこの施設を管理し花を育て

 

接客していた母

 

 

 

 

 

かなり年をとってしんどいっていいながら

 

いつも庭いじりや清掃をしてくれます。

 

 

善もクラブを数日休みだとかで

 

帰ってきて

 

家族3世代で夕食ができました!!

 

素敵な時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 07:25 | - | - | - | - |
Men's adventure ! 男の冒険

おはようございます。

 

今朝もセミの声が大きく聞こえるいい天気ですが

 

 

昨日もすばらしい快晴の大岐の浜でした。

 

 

 

 

 

 

朝は8月にはいってから朝食の対応ができなくて

 

申し訳なかったのですが、

 

鎌倉からきてくれた素敵な家族

 

のりちゃん、さっちゃん、そうちゃん

 

カフェオーレと梅ジュースを飲んでくれ最後のお別れ

 

素敵な出会いに感謝です。

 

 

 

そして昨日は

 

はじめちゃん家族がきてくれました。

 

3年前に岡山からきてくれているのですが

 

今年は末っ子のじんくんと男二人旅

 

 

3年前におにいちゃんが橋から飛び込み

 

海癒で過ごした日々が印象に残ったのを家族みんなに話してくれ

 

三男のじんくんも来たいって言ってくれ

 

昨日は朝9時半に到着して、川へ

 

 

 

とにかくまず、橋のジャンプ

 

8メートル前後の高さから飛び込むのは

 

少し躊躇しますが

 

じんくんはすぐ

 

決意表明をいって飛び込みました

 

 

 

お父さんのはじめちゃんも

 

僕も初めてカランの上から!

 

みんな決意を言ってジャンプ!!

 

 

 

 

 

そして藪を抜けて川へ

 

 

マムシは田舎では普通にいますよ!って

 

いって山道もなんのその

 

 

ポイントを数か所もぐり

 

コイにびっくりし

 

水の透明度の感動し

 

すばらしい時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

野球をやっていたじんくんは礼儀正しく

 

いつも笑顔ですばらしい、人をなごます

 

オーラをもっていて、一緒にいても楽しくなります。

 

 

 

昼は高校の同級生の平石と歓談しながら食事して

 

お別れし

 

 

僕は掃除、洗濯!!

 

 

できれば夕方に海のシュノーケリングをみんなでいきたいって言ってくれてたので

 

チェックイン次第だったのですが

 

 

イタリアからの素敵なカップルのキャレとマルコも到着して

 

4時半から下の海へ!!

 

 

 

 

 

川とは違う海の解放感や、生命力をみんなが感じてくれているのが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

すばらしい時間を過ごせて

 

 

そんなみんなと夕食

 

 

始める前から場は整い

 

和やか

 

はじめちゃんは3年前からズーとブログを見てくれているらしく

 

会話がはずみます。

 

 

イタリアからのキャラのチンチン!!で食事をスタートし

 

じんくんも片言で会話して

 

場を楽しんでくれ

 

はじめちゃんは3年間この食事を楽しみにしてくれていったって

 

多恵ちゃんに言ってくれ

 

嬉しい時間

 

 

 

昨日はまたまた愛について

 

「 What is love ?  」

 

 

はじめちゃんは家族を大切にするそのまま family 

 

中三のじんくんは family  って言ってから frends !

 

 

3日ともに楽しい時間をすごせた

 

Coko は shearing expearence all generation !!  世界平和をイメージしているみたい

 

旦那さんの Chris  は shearing time ! この夕食のように共に過ごせる幸せ!

 

イタリアからのMarco は Exchange !! エネルギーの交換をイメージしました。

 

いつも笑顔の Chiara は taking care of  people !!! 看護婦さんみたい!!

 

食事が終わってもみんないろいろと交流してくれます。

 

 

 

 

僕らがお皿をあらっていると

 

 

昨日歌ってくれた、ピアノを弾いてくれたエステルのお父さんの

 

Boruno !が今日は早朝にでるからって

 

フランスからのお土産って!!

 

優しい笑顔で

 

多恵ちゃんもその気持ちに嬉しいいいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 07:01 | - | - | - | - |
Fun time !!  素晴らしい日々!

 

 

 

おはようございます。

 

連日すばらしい天気が続いています。

 

風が少し秋を感じますが、昨日は日差しはかなり強い一日でした!!

 

 

 

 

イタリアからのチャザーレとレッテイとお別れし

 

 

 

 

 

昨日もダイバーのココとクリスを3人で川へ!!

 

 

 

 

 

すばらしい、平和な時間でした

 

世界中を飛び回り、コカ・コーラや様々なボトルのキャップを作っている

 

パッケージ会社で働いているクリス

 

 

 

 

 

長年企業に勤めて、何か違うって思って、自然治癒力をいかす

 

アドバイスをフランスのリヨンでいしてるココ

 

少し対象的な二人と

 

自然の中で人生を語れるって素敵です。

 

 

 ダイバーのココも満足してくれ、楽しい時間

 

 

 

 

 

 

午後はひたすら、掃除、選択、温泉の管理とチェックイン

 

 

 

 

 

 

いい労働の後に

 

 

 

 

 

 

今年は毎月はなかなかこれていいない大阪からの

 

チャアミ、よしこちゃんからの愛溢れる

 

桃のコンポートをいただいて元気をもらい

 

また掃除!!

 

 

 

 

でも、全体がすごくスムーズに回るのは

 

感謝しながら仕事をしているからなのか

 

すべてのタイミングがすばらしいです。

 

 

ポーランドからシャクリーン家は

 

昨年海癒にきてれた、マーティンの紹介

 

友達の紹介で海外から来てくれるってすばらしいです!!

 

 

 

 

フランスからのすばらしいボルノ家の4人と

 

 

僕の高校の同級生の平石と

 

フランスからのマイケル!!

 

 

 

 

 

13人の素敵な夕食でしたが

 

最初からすばらしいいい雰囲気、社交的なみんなは

 

感謝しながら食べてくれ、多恵ちゃんが席についたら拍手して感謝してくれ

 

みんなでフランス語、英語でコミュニケーション

 

 

 

 

昨日は what is love 

 

 

フランスからのMickael は  peaceful calm silent が愛だとか!!

 

彼女のAnjeline はbeeing togheter !!  大切な人と過ごす時間、ともに寄り添うこと!

 

ポーランドからのGevris は  respect attention !! 理解しあう気持ちなのでしょう!

 

息子の15歳の pelle は beeing with family !!  お母さんのジャクリーヌは大喜びでした。

 

そして17歳の長女の lucia   beeing with people !!   やはり人のとつながりが大切

 

お母さんのJacqullin は お母さんらしい taking care !  家族や周りの人を含めて思いやりなのでしょう

 

フランスからの長男の Michael  はエアフランスのパイロットになる訓練をしているのですが

 

渋いこたえ still asking そのこころは、常に求めているもの

 

長女の Estelle  は 理解しあう気持ち  understand each other !

 

明るいお父さんのBrumo は help !!  助けあう気持ちなのでしょう!

 

お母さんのLyhri は rispect !  お互いに分かり合おうとする気持ち

 

平石は Harmony !!  地球全体のすべてらしいです。

 

 

 

 

全員が一人づつの話をちゃんと分かち合い言葉をこえて理解しあおうとする貴重な時間でした

 

最後に締めを僕がピアノが好きっていったエステルに振ると

 

すばらしい曲を披露してくれ昨日もライブでした!!!

 

 

 

 

 

感謝です。

 

 

 

 

| - | 08:21 | - | - | - | - |
promise !! 約束!

 

 

 

 

おはようございます。

 

昨日もすばらしい快晴の天気の大岐の浜でした。

 

今日も朝からチェックアウトの人を送り出し

 

お別れ

 

ベルギーからの将来シェフになるって言った

 

フローラ

 

お母さんのセリーヌがベルギーにきたらうちに泊まってね!!って

 

笑顔で握手してくれ

 

フローラがレストランを開いたら必ず行くから!!って

 

約束してお別れ!!!

 

 

 

 

小さなハグをしてくれました。

 

 

送り出して、洗濯を済ませ、今日来る部屋をチェックして

 

昨日も川へ!

 

 

 

 

 

もっと話したいって思っていた

 

鎌倉からの自然派家族ののりちゃん、さっちゃん、そうちゃん

 

一昨日のマムシの話も別にビビらず

 

自然に寄り添いながら、川へ

 

昨日は太陽といいて透明度といいベストの環境でした

 

 

 

そうちゃんと手をつないでコイを見て

 

水を感じ

 

 

 

魚をとるのに夢中になるそうちゃんと、お父さんののりちゃん

 

親子です。

 

 

 

 

 

 

それを笑顔で見守る、さっちゃん!!

 

すばらしい家族です。

 

 

 

 

3年間スイスに住んでたことや

 

ヨガやテレピスに興味をもち、心の内面に向かいはじめたこと

 

自然の中でほっとする時間を過ごせました!!

 

 

僕は帰ってきて

 

今日くる部屋の掃除

 

洗濯ものも1時間で乾くすばらしい天気!!

 

 

 

 

 

昨日はフランスからのカップルが2組

 

そしてイタリアから高知に移住をきめた、ともちゃんとアンドレが

 

ツアーのような形でイタリアの3名をつれてきてくれ

 

海癒で夕食をしてくれました。

 

 

 

 

 

パトリシアがちょうと誕生日でみんでお祝いし

 

昨日は 「 waht is happynes  ? 」

 

フランスからのchris は  beeing with good frend calm peaceful feeling 

 

奥さんの colina は Natrue !!  自然が好きでダイビングが好き、今日も川にいきます!

 

イタリアからのアンドレアは  Idea  thinking   、

 

自分の思い方次第で幸せになれる!!って事さすがです。

 

エルダーは Onenes  人や自然とのかかわり!

 

ダリアは  No1 bartender ! その都度ベストのbartenderになることらしいです。

 

誕生日のパトリッィアは何どもお礼をいいに来てくれ、夕食を楽しんでくれたのですが

 

幸せとは 今こうして日本にいれること!!って満面の笑顔で!

 

オペラ歌手のともちゃんは Life って即答 善みたいです。

 

トランぺッターの岩井さんは playing music !!!って言うことで

 

二人のライブ!!

 

 

 

岩井さんの力強い感情豊かな音色に

 

場を変える、深いともちゃんの声!!

 

 

まさにブラボーな時間でした。

 

 

 

| - | 07:04 | - | - | - | - |
Smile makes smile !! 笑顔の連動

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

今朝も朝から抜けるような青空の大岐の浜です。

 

 

 

 

昨日は終日かなり日差しの強い一日でした。

 

多くの人がチェックアウト

 

ダンスクリームのおぐちゃん、みゆきちゃんは1泊のつもりだったけど

 

夕食食べて早朝にもう帰ったら?って言うすすめに朝早くから高知へ

 

みゆきちゃんらしいかわいいメッセージ!!がパソコンにピタ

 

 

10年以上前から横浜から家族できてくれている藤丸家

 

家族5人ではじめてお孫さんと3世代で来て

 

楽しんでくれました!!

 

 

 

 

笑顔で帰るみんな、

 

僕らも笑顔がこぼれます!

 

 

お盆の賑わいも少しづつ落ち着いてきました。

 

 

笑顔を言えば

 

 

多恵ちゃんの料理を手伝い、近くにきて

 

「 can i help you ? 」って言ってくれ

 

いつも笑顔のフローラ

 

 

秘密の川につれていってあげたいって思っていたのですが

 

最後の日に家族 5人でいけました。

 

 

 

先日も載せたのですが

 

自然の中で危険なことを3つ説明しますが

 

その一番デンジャラスなマムシくん

 

昨日あいました!!

 

 

 

山の奥では今年2回みていますが

 

秘密の川では初めて

 

少しびっくり、みんなもビビるかと思ったら

 

ベルギーのみんなは平常心で見せて見せて!!って

 

棒で山の方に誘導しましたが

 

当然自然の中にはいます!

 

川ではフローラは最初少し慣れてなくて

 

僕と手をつないでいったのですが

 

コイを見ると興奮して一人でぐんぐん泳いでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

みんな泳ぎは達者で

 

グングンもぐったり

 

 

 

平和な空間を堪能してくれ

 

パッションフルーツを食べ

 

 

 

 

 

 

後半は家族で水切

 

 

ほんとこれてよかったです。

 

 

 

 

 

 

昼からは今日くるところの掃除、洗濯

 

いい汗をかけます。

 

 

 

昨日はイタリアからのダンディなチェイジー達と

 

鎌倉から友人の紹介で来てくれたのりちゃん家族

 

スイスに3年住んだこともあるのりちゃん達は社交的でインターナショナル!!

 

そんなアットホームな夕食でしたが

 

昨日は情熱的なイタリアン人だから 愛について 

 

 

 

 

 

cesare は色々と説明しながら confitable なこと 自然でも人でも

 

Lettia はtolerate 受け入れる力 許容!

聖なる力がある さっちゃんは family 母の愛を感じます。

 

まだ6歳のそうたくんは もう眠たくてしょうがなかったのですが

 

大好きなラーメンだとか!

 

サーフィンが好きで自然が好きなのりちゃんは 湧き出るエナジーpassion!

 

 

 

 

| - | 07:43 | - | - | - | - |
brother and friends! 兄弟友達!

 

 

 

おはようございます。

 

今朝は朝からセミの声が全開の快晴の大岐の浜です

 

 

昨日は朝だけ雨が降って静かなスタートでしたが

 

午後から太陽がでていい天気でした。

 

 

 

昨日チェックアウトも多くて

 

フランスからのジョ背フィーのと別れを惜しみながら

 

挨拶し

 

 

 

 

 

岡山からのしーちゃん家も

 

ひさしぶりに川に海に家族で堪能できましったって

 

喜んでくれ嬉しい別れ

 

 

 

 

海癒をずーとサポートしてくれている

 

ダンスクリームのみゆきちゃんとおぐちゃんと

 

何をしたいか相談して

 

川にいきたいって事になり、川へ

 

今日もすばらしい川でした。

 

 

 

おぐちゃんと川でいろいろな話ができたのですが高知ではカリスマ的なダンサーなのに

 

こだわりがなくて

 

「 ほんと特にないんですよ! 流れにまかせてるだけです !」って

 

とんがったところがまったくない自然体のおぐちゃん!

 

ダンスクリームのダンスはみんな敷居がたかいみたいですが

 

誰でもこれる、ダイエットののりできてほしい!!って

 

 

 

午後からは

 

チェックアウトした部屋の清掃して

 

明日くる部屋の準備

 

そうこうしているうちに兄の咲くらをやっているかーくん

 

ファミリーがみんなで来てくれ

 

海へ

 

 

 

東京で建築の仕事をしているレンタロウも海が好きで

 

シュノーケルアドバンスコース今年2回目ですが、

 

 

やはり亀の遭遇率は50%以上です。

 

結構深くもぐります!

 

 

 

 

 

僕とはるかに2匹みて

 

レンタロウも1匹

 

1時間あまりの楽しい時間でした。

 

 

 

火曜日で夕食の予約はなかったのですが

 

家族と友人

 

40年以上大岐の浜に東京から来てくれている

 

トランぺッターの岩井さんも参加してくれ

 

和やかな時間

 

閉めはやはり岩井さんのトランペット!

 

渋いです。

 

 

 

 

音楽好きなおぐちゃんもかーくんも大満足

 

しずくは泳ぎつかれて

 

 

 

 

 

| - | 08:00 | - | - | - | - |
Obon bon! お盆のピーク!

 

 

おはようございます。

 

 

今朝は静かな雨になりましたが

 

昨日は大岐の浜も一番人が多い感じでした

 

 

 

 

 

 

多くの人がチェックアウトして

 

また新しい人がくる

 

まさに人生を感じます。

 

 

 

 

 

多恵ちゃんをいつも手伝いたいって来てくれた

 

ハルくん、しょうくんもチェックアウト!!

 

お父さんのみっくんは毎日このブログを見てくえているとか

 

しゅっとしたモデルのようなますみちゃんも

 

シーツ干しましょうか?とか手伝ってくれる姿勢

 

感謝です。

 

 

 

 

 

 

素敵な置手紙を残してくれてお別れ

 

 

 

 

 

 

英国からのミリーも最後にここで書いてくれた

 

素敵な絵、猫がすきで、シュノーケリングに見たびっくりしたハリセンボンの絵

 

感謝です!!

 

 

 

 

 

子供のころから大岐の浜に来てくれていたももちゃんも

 

お母さんになって久しぶりに来てくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日はヨッピ達も最後に川にいきたいって

 

松山のころからのバスケ友達のしほちゃん家も来てくれ

 

みんなで川のフルコース

 

 

 

 

8メートルくらいの高さの橋から飛び込み

 

みんなカランの外にでてトライするものの

 

やはり少し怖くなって

 

 

 

ヨッピだけが2回ジャンプ

 

 

 

そして次はターザン!!

 

ターザンはみんなトライ!!

 

 

 

 

 

そこからできるだけシュノーケルしながら川を流されていく

 

ロングコース

 

 

 

 

太陽がでてなくて輝きはなかったですが

 

やはりすばらしいです。

 

 

 

 

そして昼を一緒に食べて

 

ヨッピとショウくんはヒッチハイク

 

すばらしい時間に感謝です。

 

 

佐藤家も帰路に

 

 

 

 

 

昨日はダンスクリームのおぐちゃんとみゆきちゃんも急遽きてくれ

 

色々ありながら無事到着!!

 

夕方海にいけました。

 

 

そして

 

将来シェフになるって言ったフローラは多恵ちゃんの料理を手伝いたいって

 

5時からズーと笑顔で手伝ってくれるフローラすばらしいです!!

 

 

 

 

 

家族で焼き肉に行く予定だったのに

 

フローラを誘うと僕らと食べたいって言ってくれて

 

昨日は久しぶりに外食!!

 

 

 

 

 

9歳とのは思えないフローラの社交性に脱帽でした!!

 

 

 

| - | 07:43 | - | - | - | - |
power of water ! 水の力!

 

 

 

おはようございます。

 

今朝は少し薄い雲がかかった空ですが

 

連日穏やかなすばらしい天気大岐の浜です。

 

 

 

 

 

 

色々な人と出会い

 

そして別れ、また会おうって言い合って別れるって素敵です。

 

 

 

昨日も素敵なクラウディア、ライラと話して記念撮影し

 

 

 

最後に川にいきたい!って言ってくれた

 

ローザとティム、ミリー

 

 

そして

 

妹さんの勧めできてくれたたっちゃん家と川へ!!

 

 

 

 

 

まだまだ透明度はいまいちでしたが

 

やはりすばらしい空間です。

 

言葉を超えて開放的になります。

 

 

 

 

 

 

そして、昨日はまたまた、常連さんから初めて人まで温泉や宿泊にきてくました。

 

 

温泉にはじめて入ってくれた家族が

 

「 感動しました!! 」って言ってくれたのですが

 

自分がこだわって作っているお湯を喜んでくれ感動してくれるって嬉しいことです。

 

 

 

 

このつたないブログを読んでくれて来てくれたみっくんや

 

昨年きてくれてからズーと見てます!って温泉にきてくれた方や

 

つながれている事って嬉しいです。

 

 

夕方またまた、最後にミリー達を海につれて行ってあげたくて

 

いけました!!

 

 

 

 

海は海で感動してくれて

 

人が喜んでくれるって嬉しいことです。

 

 

 

夕方、お母さんのローザが来てくれて

 

すばらしい、体験ありがとう!!

 

ここはスペシャルな場所!!って

 

また、来たいって言ってくれました。

 

 

昨日はチェックインも多くて

 

少しバタバタしましたが、

 

ヨッピーとしゅんくんが手伝ってくれて

 

スムーズ”!!!

 

夕食も

 

いつものようにすばらしい時間がクリエイトできました。

 

 

30分前から素敵な浴衣をきて

 

僕らのまわりに来てくれて、何か手伝うって何度も言ってくれたローザは昨日が誕生日

 

昨日はハピネスの問いでした!

 

 

 

 

よっぴいはfreedam 自由にできること!

 

しゅんくんは 幸せを感じる瞬間は Mothers food !!

 

 

13歳のAchille は shearing !!すばらしいです。

 

昨日9歳になったばかりの誕生日Floreは beeing with family !!

 

お父さんの Thomas も family !!

 

次男のOscar  は nothing woarry  peaceful feeling !!

 

 お母さんの Celine は 新し発見や出合い! Discover !!

 

 

 

 

15 才のPaul は achivement  達成感!! プログラムが好きって言うだけあります!

 

まだ6歳のJosefina は すぐ 休み!! Holyday !!って家族と自由に過ごせる時間なんでしょうね

 

日本語が堪能なハナも beeing with family !!

 

 お父さんのChristian は criate someting !! すばらしいです。

 

 

 

昨夜もほっとするいい一日でした!!

 

 

 

 

| - | 06:50 | - | - | - | - |
best snorkeling day !! すばらしいシュノーケリング!!

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

今朝も穏やかな夏のはじまりです。

 

昨日の渋滞がうそのような静かな朝です。

 

 

 

昨日はすばらしい快晴の一日でした。

 

 

いつものようにチェックアウトの人と会話しながら送り出します。

 

 

 

 

フランスからのジルとレスリーも4泊してくれましたが

 

滞在を楽しんでくれたのが伝わってきます。

 

 

大阪からわんちゃんと来た素敵なタクちゃん家

 

ユーモアがあり気遣いがある、まゆみちゃんと

 

信頼感のあるたくちゃんと

 

スケボーが好きではっきりXゲームを目指すっているゆうくん!!

 

今度は1週間くらいで来たいっていってくれ別れました!!

 

 

 

 

 

チェックアウトを送り出し

 

ベルギーからのオリバー家族が最後は何かスペシャルなことをしたいって

 

言ったので、家族5人でシュノーケルへ!!

 

僕がフグの口に気を付けてね!って言うと

 

ふざけて陽気に説明してくれるオリバー!

 

 

 

 

みんな結構できるっていったけど

 

初心者みたいな感じで

 

 

特にルシアンはマスクをつけるのが大変だったのですが

 

透明度のすばらしさに

 

浮輪をステーションにしてみんなで沖に

 

 

 

 

 

不安定だったみんながすばらしい透明度と

 

魚の数にため息がでるのが伝わってきて

 

最初手をにぎっていたエマニュエルも自分で泳いで僕のところにきて

 

 

「 Mitsu I love this !! great !! 」って言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

不安な気持ちもすばらしい圧倒的な美しさに人は感動してくれます。

 

 

 

 

すばらしい時間でした。

 

 

 

 

 

 

午後はチェックインも急に電話があってなんとかとまりたいっていうカップル!!

 

なんと3年前に海癒でプロポーズした

 

アンとロブ

 

ハネムーナーの部屋を準備しました!!

 

 

 

 

そうこうしていると

 

若いおにいちゃんが部屋あいてませんか?って

 

なんと10年前に家族できてくれたヨッピイ!!と友達!!

 

すばらしい再開に感謝して

 

部屋の清掃を手伝ってもらいなました。

 

 

 

 

5時にはおかげで清掃も終わり

 

二人をつれて海へ!!

 

 

 

一日2回もシュノーケルにいけるなんてすばらしいです!!

 

 

 

そして夕食は初日に食べてくれたイギリスからのティム家

 

はじめて尾道からきてくれたたっちゃん家族と

 

英語が堪能なミッキーともえちゃん

 

すばらしい時間でした。

 

 

 

 

昨日の問いは Love でした

 

 

 

ヨッピーは今回京都からヒッチハイクでここまで来て人の優しさに改めて感動したことを話してくれ

 

meeting peole !!

 

シュンちゃんは love is all すべての源!!

 

 

お父さんのテイムは feeling wit family !!

 

 お母さんのローザはティムと近いのですがって言って、 feeling Net work !

 

家族のきずなを含めて、つながり!!って言うことでしょう!

 

善と同じ年のミリーは deep caring people ! 人を深く思いやるきもち!!

 

 

 

英語が堪能なミッキーは Power of moovement 原動力!!

 

もえちゃんは time thinking someone   誰かの為に何かを思う瞬間

 

尾道からきてくれたしーちゃんはすぐ Love is family !!

 

双子のひまりちゃんは名前は言えたけど、はずかしてパス

 

アラタくんは お父さん!って

 

お父さんのたっちゃんはファミリー!!って演説してくれました!!

 

そうこうしているうちに花火が始まりました!!

 

 

 

 

 

| - | 06:39 | - | - | - | - |
Busy Obon ! お盆ぼん!

 

 

おはようございます

 

今朝も心あらわれるような

 

穏やかでべた凪の海ですが

 

 

 

 

連日すばらしい天気の大岐の浜です。

 

 

 

 

 

今日からほぼ満室ですが

 

バランスよく予約が入ってくれ

 

急遽とまりに来てくれたわかちゃん家族も満足してくれ

 

チェックアウトし

 

 

 

 

 

掃除も順調に進みお昼前には

 

 

 

 

マイケルと海にシュノーケルにいけました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

マイケルも10年ぶりで少し不安があるって言うので最初は手をつないていったのですが

 

すぐ慣れて一人でふわふわと魚とたわむれて

 

シュノーケルを心から喜んでくれているのが伝わってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は昨日は常連のもったんたちとバスケもできて

 

チェックインもスムーズに終わり

 

 

 

 

すばらしい夕食の時間

 

最初から自分から挨拶にいってくれすぐ交流しようとするほっとする場

 

 

 

 

 

ドイツからのクラウデイアとレイラ

 

大阪から僕のこのブログを見てくれていて泊まりにきてくれた

 

みっくん家族

 

そして最後の夜のマイケルすばらしい時間でした。

 

 

昨日はまたまた waht is love ?

 

 

 

 

 

僕のとなりのマイケルから forget the world すべての時間や価値をこえているモノ!

 

深いです。

 

ドイツからのCloudia は 人を突き動かす Power のようなもの!!

 

彼のRenes は feeling special !! 日常とは少し違う特別な気持ちなんでしょうか!

 

大阪からのみっくんは 肥料のようなもの Like a water !!

 

誰かの為にささげるものって言うことでしょう!

 

6歳のはるくんは鉄道オタクらしく train !!

 

お兄ちゃんのしょうくんはすぐサッカー!!って

 

お母さんのますみちゃんは独りではないこと! 美味しい料理でも楽しい事でも

 

分かち合うこと! すばらしい!!

 

そんな話も6歳のはるくんも英語や日本語をまじえて最後まで楽しめる事すばらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

| - | 07:15 | - | - | - | - |